雨男ついに挽回?な晴天続きのコロン島だったけど、最後の最後でアレだった件

今年の 6 月にフィリピンの最後の秘境と言われるコロン島に行ってきた。

雨期?にもかかわらず滞在期間中は嘘みたいにピーカン!

 

ついに雨男挽回だな!と思った。

 

因みにこれまでの戦績はこれな!

11戦1勝10敗

記録的雨男な!w

 

いつ 場所 戦績
2014年6月 インドネシア ボロブドゥール
2014年7月 フィリピン ボラカイ島
2015年10月 フィリピン ミンドロ島
2016年1月 フィリピン タガイタイ
2016年3月 フィリピン マニラ
2016年6月 中国 香港/マカオ
2016年10月 フィリピン バレル
2016年10月 タイ プーケット
2016年11月 マレーシア ランカウイ
2017年1月 フィリピン バレル
2017年4月 台湾 台北

 

 

それが、この晴れ。どーですか!!

 

f:id:tacoon555:20171111005014j:plain

ブスアンガ空港

 

f:id:tacoon555:20171111005052j:plain

滞在したホテル

 

 

ついに雨男挽回だな!。。。そう、3日間の滞在を終え、私は帰りの飛行機に乗るべく、一足早めにブスアンガ空港に向いチェックインを済ませ、ベンチで勝利を噛みしめ、感慨深く感じいっていた。うん。うん。

 

。。と、何か光ったよ、遠くで遠雷が聞こえてくるよ。。突然スコールきたよ。。雷近くに落ちて、停電になったよ。。

フライトのデレイのアナウンスがはいったよ。。

 

これまでのピーカンが嘘のような大雨が2時間近くも降り続き、空港カウンターのおばさんに聞いたら、マニラ空港がライトニングで一時閉鎖されたとのこと。。OMG!

 

日本に帰るフライトに乗らないといけないけど、飛べないよ。まぁ待ちなさいとゆるく諭される。

それから一時間後、SKYJET 機体が空港に着陸し、搭乗アナウンスが流れ、これで帰国できるわーと安心したのがつかの間、滑走路にでようとしたら。。。

 

You の飛行機はコレじゃない。これは You の飛行機の前のフライトだとお姉さんに止められる。マジかー

 

f:id:tacoon555:20171111010443j:plain

大雨の中、搭乗する乗客たち。ひとつ前の便もデレイしてたらしく、ただただ見るしかない。しかし、すげー大雨!

 

さらに待つこと1時間、ようやくもう一機の機体が島に帰ってきた。

f:id:tacoon555:20171111010819j:plain

雨はやみ、徒歩で飛行機に向かう。

 

 

f:id:tacoon555:20171111011201j:plain

すっかり晴れてるマニラ上空

 

 

f:id:tacoon555:20171111011253j:plain

成田空港着、帰国のフライトには無事間に合ったが、やっぱし、雨降ってるてオチ

 

そんなわけで12戦1勝11敗 と結局、雨男記録を更新したのでした。

さらに負けが増えるのは、この後の話。