香港国際空港 プラザプレミアムラウンジ(出発 ゲート 40)使ってみた!

// どもーラグマンです。 前回に引き続き、香港国際空港のラウンジ体験記を書きます。 今回は出発時のターミナル1のゲート 40 付近にあるプラザプレミアムラウンジです。 ここは側面ガラス張りで採光性が良く、ランウェイが一望でき、また空間も広めに取られ…

東京 - 香港 - バンコクのフライト

// 「ターミナル」という映画がある。トム・ハンクス扮するクラコウジア人のビクター・ナボルスキーという男が、フライト直後に彼の母国のクラコウジアでクーデターが発生し、政府が消滅。彼のパスポートは無効になり、ジョン・F・ケネディ空港の国際線乗り…

香港国際空港 プラザプレミアムラウンジ(到着ホール)使ってみた!

// どもー去年は海外行くことがしばしばあり、その度に空港のプラザプレミアムラウンジにお世話になっているラグマンです。いいね!間違いなく。 楽天プレミアムカードに入ってよかったです! そんなわけで今回は香港国際空港のプラザプレミアムラウンジをレ…

亜熱帯性気候のマカオでおでんにカレーぶっかけちゃうの? いいんですか?! いいんです!!

// どもーおでん大好きラグマンです。 日本で寒くなってくるとおでん食べたくなってきますよね。コンビニでもおでんがレジ脇に出始めて。おでんって寒い時期の食べ物かと思ってたのですが、年間を通して気温が 20 度前後の亜熱帯性気候のマカオ。そんなマカ…

マニラに来たら、行っとけ!!I'm Hotelの最上階のルーフトップバー!!!

// どもども、夜景と高層階大好き、ラグマンです。 日本だと建築基準法によるせいか、その他の規制のせいか、わかりませんが高層ビルのルーフトップバーというのは実現はなかなか難しいようです。 んがっ! 東南アジアはそういった規制がそこまで厳しくない…

コスパ良し! 味良し!ペナン島行ったら大東酒楼行くでしょ!?

// グルメ天国と言われるペナン島、ジョージタウン! 今日は、コスパ良し! 味良し!まいうー!の飲茶が食べれる大東酒楼を紹介します! 11時くらいに向かったのですが、すでに満員御礼状態で、びっくりしました。 御覧の通り、地元の人たちでごった返してま…

クアラルンプール国際空港、KLIAプラザプレミアムラウンジ使ってみた!

// 前回、シンガポールに行くときに、マレーシア航空でクアラルンプール乗り換えだったので、待ち時間にプラザプレミアムラウンジを使ってみました。 では、いってみましょう。 KLIA プラザプレミアムラウンジ(ターミナル1) 24 時間営業 Wifi アルコール …

マリーナベイサンズに泊まったら、ガーデンバイザベイに行ってみる?

// マリーナベイサンズに泊まったら、ガーデンバイザベイに行ってみる?! ガーデンバイザベイ。なんちゅーかよー作ったなぁてのが正直な感想! こんな広大な敷地に巨大な建築物、日本じゃやれないわな。郊外ならできそうだけど。てかシンガポールイケイケだ…

シンガポール チャンギ空港に MRT(電車)で行くなら、乗り換えに気を付けて!!

// シンガポール チャンギ空港に MRT (電車)で行くなら、乗り換えに気を付けて!! シンガポールのチャンギ空港に行くには、MRT(電車)、空港シャトルバス、タクシーといくつかの方法がありますが、帰りの空港行きで、ちょうど平日の帰宅ラッシュアワーだ…

シンガポール行ったら、アラブストリートのザムザム行っとけ!コレ間違いない。

// シンガポールのローカルめしで激しくヒット Singapore Zam zam 今回のシンガポール旅行は、ホテルのクラブルームを予約したので、ごはんがついてて、そんなに外で食べてないのだけれど、外食した中で激しくヒットしたごはんがあったので、紹介しとく! お…

マリーナベイサンズのオーキッドスイートに泊まってみた。宿泊体験記!

// マリーナベイサンズのオーキッドスイートに泊まってみた。宿泊体験記! マリーナベイサンズのクラブキングを予約したら、意図せず?オーキッドルームにアップグレードされました。 経緯は下記参照w lagman.hatenablog.com 部屋の構成は大きく分けるとリ…

マリーナベイサンズを眺めるなら。ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール 宿泊体験記!

// ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール 宿泊体験記 マリーナベイサンズをチェックアウトして、ガーデンバイザベイに遊びに行った後、荷物を受けとって、近くのリッツカールトンミレニアに向かう。 今回は楽天トラベルにてクラブデラックス カラン…

 チャイナタウンで歩き疲れたら、「味香園甜品」で一休みしよう!

// チャイナタウンで歩き疲れたら、「味香園甜品」で一休みしよう! シンガポールのチャイナタウンは観光客向けの雑貨屋や飲食店、両替屋が色々あって、一歩抜けるとローカル向けのマーケットがあり、気づいたら結構、歩きまわってたってことがままあって、…

マリーナベイサンズに行くならココを押さえるべし(プール編)

// マリーナベイサンズに行くならココを押さえるべし(プール編) あのインフィニティプールからシンガポールのベイフロントを眺めたい!マリーナベイサンズに行くことを検討するときに浮かぶことは、あの屋上プールだと思います。 今回は初めて、マリーナベ…

マリーナベイサンズに行くならココを押さえるべし!(予約編)

// マリーナベイサンズに行くならココを押さえるべし! 序章(予約編) いざ、マリーナベイサンズに行くと決めたら、それなりにお金を払うので、外したくないですよね。マリーナベイサンズ初めての自分が実際に泊まって思ったことを書きます。 【予約】 部屋…

コロン島の温泉(マキニット温泉)にいったら、インフィニティプールみたいな風情でお風呂を堪能できた件。

// コロン島の港町からトライシクルで30分くらい?朝から温泉に向かう。 ホテルを出て通りで捕まえようと思ってたら、ホテル前にトライシクルが止まってたのでそのままライドン。料金は値切って1時間の待機合わせて、300ペソ。運転手の余裕な顔からして、ま…

コロン島に行ってみたら、雨男ついに挽回?な晴天続きの天気だったけど、最後の最後でアレされた件

// 今年の 6 月にフィリピンの最後の秘境と言われるコロン島に行ってきた。 雨期?にもかかわらず滞在期間中は嘘みたいにピーカン! ついに雨男挽回だな!と思った。 因みにこれまでの海外遠征の戦績はこれな! 11戦1勝10敗 記録的雨男確定な!w いつ 国 場…

ギガンテスという島に行ったら、ワイルドで自然あふれるワンダーランドだった話(後編)

// さて、ギガンテス島について、翌日。 アイランドホッピング含むツアーが始まります。 最初は、ギガンテス島(北島)の北端にある灯台までバイクで2ケツでライドン。 1895年に建てられた由緒ある灯台らしいです。 灯台自体は新しく建てられているため、す…

ギガンテスという島に行ったら、ワイルドで自然あふれるワンダーランドだった話(前編)

// ボラカイより海がキレイ?! >>> 最高かよ?! 最近、エアアジアのマニラ - イロイロ 就航記念セールの写真をたまたま目にしたら、あまりにも見覚えのあるショットだったので、懐かしさ半分に書いてみようと思う。 この島に行ったのは、2014年の夏、パナ…

台湾、南機場夜市、このコンボはヤヴァい!!!と思ったこと

// 水餃子 DE MANCHEES とりあえず、南機場夜市の水餃子がパナイって言うんで、向かうは MRT 龍山寺駅。さすがに駅から歩くのにはたるい距離だったんで、タクってみた。台湾、タクシー安いな。(いくらだったかおぼえてません)まぁ最寄り駅からなんですけど…

あさごはんに台北の人気店で豆漿たべにいった話。

// 台北で朝食にやさしい味に浸りたかったら、ココ! 連れにここに行きたいと云われて、豆漿で有名な永和豆漿大王(ヨンハンドウジャンダーワン) に行ってみた。 永和豆漿大王というお店は、台北にいくつかあるらしいけど、ここはかなりの人気店らしい。 営…

電車に揺られて台湾の猫村「猴硐(ホウトン)」に行ってみた。

// 猫村の前にまずは台北駅ビルでエッグタルトを 今日も台北駅からスタート。 駅ビルでおやつ用にエッグタルトとマフィンを購入。 何気に旅先で、必ずエッグタルトを買って試食しています。 今のところ、マーズランキング1位はマカオのカフェ・エ・ナタを抑…

ちょっと台湾に行ってみた (台北編)

// いざ台北へ! 仕事を終えて、成田第 3 ターミナルへ行き、カウンターは込み合っていて少し遅れるもチェックイン完了で、台北に Fly to! 定刻より少し遅れて、台北桃園国際空港に到着!なんせ今回はオンライン入国手続き済で、エントリーフォームの入力の…