コロン島の温泉(マキニット温泉)にいったら、インフィニティプールみたいな風情でお風呂を堪能できた件。

コロン島の港町からトライシクルで30分くらい?朝から温泉に向かう。 ホテルを出て通りで捕まえようと思ってたら、ホテル前にトライシクルが止まってたのでそのままライドン。料金は値切って1時間の待機合わせて、300ペソ。運転手の余裕な顔からして、まぁぼ…

コロン島に行ってみたら、雨男ついに挽回?な晴天続きの天気だったけど、最後の最後でアレされた件

今年の 6 月にフィリピンの最後の秘境と言われるコロン島に行ってきた。 雨期?にもかかわらず滞在期間中は嘘みたいにピーカン! ついに雨男挽回だな!と思った。 因みにこれまでの海外遠征の戦績はこれな! 11戦1勝10敗 記録的雨男確定な!w いつ 国 場所 …

ギガンテスという島に行ったら、自然あふれるワンダーランドだった話(後編)

さて、ギガンテス島について、翌日。 アイランドホッピング含むツアーが始まります。 最初は、ギガンテス島(北島)の北端にある灯台までバイクで2ケツでライドン。 1895年に建てられた由緒ある灯台らしいです。 灯台自体は新しく建てられているため、すごい…

ギガンテスという島に行ったら、自然あふれるワンダーランドだった話(前編)

ボラカイより海がキレイ?! >>> 最高かよ?! 最近、エアアジアのマニラ - イロイロ 就航記念セールの写真をたまたま目にしたら、あまりにも見覚えのあるショットだったので、懐かしさ半分に書いてみようと思う。 この島に行ったのは、2014年の夏、パナイ…

台湾、南機場夜市、このコンボはヤヴァい!!!と思ったこと

水餃子 DE MANCHEES とりあえず、南機場夜市の水餃子がパナイって言うんで、向かうは MRT 龍山寺駅。さすがに駅から歩くのにはたるい距離だったんで、タクってみた。台湾、タクシー安いな。(いくらだったかおぼえてません)まぁ最寄り駅からなんですけど。…

あさごはんに台北の人気店で豆漿たべにいった話。

台北で朝食にやさしい味に浸りたかったら、ココ! 連れにここに行きたいと云われて、豆漿で有名な永和豆漿大王(ヨンハンドウジャンダーワン) に行ってみた。 永和豆漿大王というお店は、台北にいくつかあるらしいけど、ここはかなりの人気店らしい。 営業…

電車に揺られて台湾の猫村「猴硐(ホウトン)」に行ってみた。

// 猫村の前にまずは台北駅ビルでエッグタルトを 今日も台北駅からスタート。 駅ビルでおやつ用にエッグタルトとマフィンを購入。 何気に旅先で、必ずエッグタルトを買って試食しています。 今のところ、マーズランキング1位はマカオのカフェ・エ・ナタを抑…

ちょっと台湾に行ってみた (台北編)

// いざ台北へ! 仕事を終えて、成田第 3 ターミナルへ行き、カウンターは込み合っていて少し遅れるもチェックイン完了で、台北に Fly to! 定刻より少し遅れて、台北桃園国際空港に到着!なんせ今回はオンライン入国手続き済で、エントリーフォームの入力の…